SSブログ

"姉さん"って・・・ どうなの? [relationships]

”ねえさん” と私を呼ぶ男友達がふたり居ます。

接点がない ふたりなのに、全く同じ呼び方=”私の名前(ファーストネーム)+姉さん”と言います。

ひとりは私より年上のクセに姉さんと呼び、もうひとりは、仲間うちに私より年上が何人もいるのに姉さんと私だけを呼ぶ。

なんで?と聞けば、”そーいうキャラだから”、だって。

”そーいうキャラ”って、どーなのよ。

・・・ 姉さんって響き、かわいくないし、美しくもないじゃない。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ルビィ

はじめましてー。
私も過去に「姉さん」と呼ばれていました。
確かにかわいくない響きですよね…
ってなワケで、TBさせて頂きました♪
by ルビィ (2005-07-04 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。