SSブログ

中継の新しい試み [I love soccer]

FullSizeRender.jpg

NHK BS 102ch での、Jリーグ 鹿島アントラーズvsベガルタ仙台の中継。
とっても面白かった !

データ分析放送 とのことだったのですが、私にとってヒットだったのは、ピッチを俯瞰で見られる映像です。
2002年 ワールドカップの際、スカパーがやったタクティカル映像が楽しかったことを思い出しました。
こういう、ピッチ全体(ホントに全部ではないですが)を映す中継って、他にもやっているものなのでしょうか。
画面に映るのはボールの近くになってしまいがち。
当然といえば当然ですが。
でも、画面から切れてしまっているところを、見たい!ということは、多いと思うのです。
パスを出す先とか。

”データで新たなサッカー中継”とのことでしたが、"新たな"は、データを試合中の解説のkeyとするとの部分だったのかもしれませんが、私は俯瞰画面にウキウキでした。
まぁ、選手やボールが小さくなるわけで、データの情報と合わせ、なかなか頭も目も使ったと思いますけれど。

今日は、この"新しい"中継が見たいが故に、この試合を、このチャンネルで見ることを選択しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

55 ! キティちゃんdancyuの悩み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。