SSブログ

横浜ダービー [I love soccer]

水曜日(2019/8/14)、三ツ沢の横浜ダービーを観戦しました[サッカー]
天皇杯3回戦です。
2019-08-18T14:44:26.jpeg 2019-08-18T14:53:17.jpeg


三ツ沢での横浜ダービーは特別です。
私の最初のサッカー観戦は(厳密には、子供のころの記憶に残っていない観戦はあると思いますが)、
三ツ沢球技場での、マリノスーフリューゲルスの横浜ダービーでした。
2回戦で横浜FCが勝ち上がれば、3回戦は三ツ沢でのマリノス戦になることがわかっていたので、横浜FCを応援しに横浜FCの2回戦に行きました。
あれから1ヶ月あまり。待ちに待ったダービー、台風の影響を心配しながら、カッパを持って出社しました。
自由席チケットだというのに、前売り完売らしいのに、午後半休すら取れなかったのです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]有休いっぱい余っているのに。

仕事が終わって必死になって三ツ沢に向かいましたが、ラッキーなことに、非常に見やすい席で見ることができました。

この試合、カズ選手と中村俊輔選手が先発でした。(私はマリノスサイドの席にいましたけど...)
2019-08-18T14:44:26.jpeg
横浜FCの中村俊輔選手としては、初めてプレーを観ましたが、最初背番号を把握していなくても、どこに居るのか、プレーや雰囲気ですぐにわかるものです。

2019-08-18T14:44:26.jpeg

とてもとても楽しい、幸せな時間でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。