SSブログ

なでしこ リオデジャネイロオリンピックアジア最終予選 [I love soccer]

今日の北朝鮮。
試合終了のホイッスルとともに涙しました。
なでしこらしいサッカーだったのではないでしょうか。 

本当は、大阪に行きたかった。
仕事を休めず、テレビ観戦したこの大会。
横で、愛情無く文句を言う家族と衝突しました。
なぜ、いいプレーには無反応なくせに、けなすことだけするのかと。

私が初めて女子サッカーを観た頃、今のようにメディアに取り上げられていませんでした。
まだ、なでしこジャパンとは言われていない頃です。
周囲に「女子サッカー、注目して!」「(世界で)強いのよ」と言っていました。

フットサルのワールドカップに続き、大会出場がならなかったことは残念ですが、選手も(そしてその他の方たちも)コメントしていたように、サッカーは続くのです。
私がとやかくいっても、あーだーこーだー思っても何にもならないけれども、応援し続ける、観続ける。それが大切なのだと思うのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

dancyuの悩み株主総会に行く理由 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。