SSブログ

再会 [relationships]

もう5年ほど、連絡を取り合わないままになってしまっていた友人と、今日、電話で話しすることができました。

彼女と私の家は、家族ぐるみのつきあいをしています。ある日、彼女は両親が反対する彼と結婚するため、家を飛び出しました。彼女の母親は、「死んだと思うから」と言ったそうです。 それ以来、彼女と連絡を取るのがなんとなく気まずく、そのまま月日が流れてしまいました。携帯電話の番号だけが、唯一知っている彼女の連絡先でした。家を飛び出していった彼女だから、電話番号は変えていると思っていました。

今朝 早朝、私の携帯に彼女からの着信がありました。朝、早かったし、あまりにも久々の連絡に、何か起こったのではないかと心配して電話をしてもつながらず。。。メッセージだけ残しました。

午後、なつかしい声から電話がありました。 彼女の1歳の子供が、電話してしまったそうです。発信制限をかけていたのに、なぜか解除keyまで押したみたいなんですって!

まだ会った事が無い、彼女の子供のおかげで、私達は再び話をすることができました。彼女も連絡をとりづらかったそうで、本当に良いきっかけを与えてもらいました。

そして、なにより、私達ふたりとも、お互いの電話番号を携帯の残していたことに、お互いに嬉しさを感じました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きんぴら大根とんかつ 百豚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。