SSブログ

通販のあり方 - LAND'S END の問題点 [shopping]

LAND'S END のサイトからお買い物をしました。
届いてすぐに出張だったので、まだ、商品は試していません。

問題だと思ったのは・・・
[1]サイトに掲載されている金額に間違いがあった
商品の個別ページでは正しい金額が記載されているものの、まとめ買い特集ページでは間違って1,000円も安い金額(隣の商品の金額)が書かれていました。

↓ まとめ買いの特集ページの一部分。
左のレイン・パンプスの価格に注目! これが間違った金額です。右のレイン・バレエシューズと同価格になっています。
ピクチャ 2.png


↓ レイン・パンプスの購入ページより。こちらの価格で請求されました。
ピクチャ 3.png


別件でお問い合わせしたいことがあったので、電話をかけてみました。
表示が違っていると指摘したところ・・・
何のことを言われているのかわからない。この商品は5,900円です、とかって言うんですよね。トップページからどこをクリックして・・・と説明して一緒に特集ページを確認して、初めて私がいっていることがわかったようでした。これが問題点[2]
問題点[3]は、”ご指摘ありがとうございました”で電話が終わってしまったこと。5,900円の商品に対して1,000円は大きな割合。電話に応対していた方は、アルバイトか何かの方のようでした。彼女には判断も対応もできなくても仕方ないのかもしれません。”あなたにクレームを言うつもりではない”と申し上げましたが、きちんと報告しておいてくださいと言いました。上に人が変わってお詫びを言うとか誤記していた金額で販売するとか、何か対応をすべきだと思います。
そして、この間違いは、少なくとも1週間掲載されていました。

私は以前、広告代理店でwebsite制作に携わっていました。某企業の通販サイトと連動した仕事もしていました。
LAND'S ENDは通販の会社です。あまりにもお粗末だと思います。
先日新聞で(確か日経)、通販事業が延びているとの記事を読みました。多くの企業が通販に乗り出している今、元々通販をやってきた(それをメイン事業としてきた)企業は、ライバルが増えるわけです。そんな中、(今回初めてお買い物をしたのですが)LAND'S ENDはゆるいなーと感じざるをえません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新聞読みたい昨日は何の日? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。