SSブログ

MANCHESTER CITY WIN THE PREMIER LEAGUE [I love soccer]

マンチェスターがえらいことになっています。

201205140058000.jpg

イングランド プレミアリーグで、マンチェスターシティが44年ぶりの優勝。
写真は試合修了直後のピッチです。
サポーターが押し寄せてます。思わずテレビ画面を撮りました。

リーグの優勝であり、この試合だけではない、積み上げた結果です。
とはいえ、今日の試合は、ラスト(ロスタイム5分)で2得点をあげ、逆転勝利。
こうして手にした優勝です。
優勝争いをしていたユナイテッドも最終節に勝ち、同勝ち点。得失点差での優勝です。

だから、サッカーはおもしろい。

何が起きるかわからない。
最後まであきらめないことの大切さを、またまた思った本日でした。


ピッチに入ってきたサポーターのみなさん。
数分後にはスタンドに戻ってました。


海外でのサッカー観戦は、代表戦ばかりです(EURO, World Cup, U-17 World Cupです)。
チームの試合(リーグでもカップでも)も観に行きたいです。




... おまけ ...
プレミアじゃないけど。
イタリア土産にいただいた、ナポリのキャラクターぬいぐるみ。

201204271017001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「阪急電車」映画「Les Misérables」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。