SSブログ

PC用のメガネ 2 [shopping]

購入したばっかりのzoff PC。
本日、初めて、家の外で使用しました。

[眼鏡] 会社のデスクで使ってみた!
少なくとも今日は、肩こり/頭痛はなかったです。
毎日、絶対的にツライわけではないので、メガネの効能かどうかはわかりませんが...

ただ。クリアレンズでも、ずいぶんとレンズが茶色だと思います。
黄色と茶色の間っくらいでしょうか。
PC画面に集中していた時は気にならなくなるのですが、ちょっと暗いかなぁ。
もともと、明るいディスプレイが好きな私には、ちょっと暗いです。

[眼鏡] サングラスの代わりにはなりませんでした。
屋外での使用は危ないです!
zoffで(店舗で)伺っていた話なので、了解済みの話ですが。
直射日光が当たると、目前が真っ白になりました。
目の前にいた人とかが、消えちゃったんです。
こうなるかどうかは個人差による、とお店で伺いました。
私の場合は、本当に、真っ白な感じになりました。
花粉対策として、サングラス代わりにかけて外を歩いてみたのですが、
それは適していなかったようです。

"JINS PC" でも同じなのかなぁ。
外を歩く時ようには、度無し&少しだけ色を入れたレンズのメガネを作った方が良いとして、
レンズの色が気になります。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。